石材事業のスタッフブログ

Stone Diary

2013317

中国日記”本気と書いて「マジ」編” 「加油!老李!」 Vol.01

大家 好!!
我是 齋藤。

またまたまた、やります 「 加油!老李! 」(がんばれ!李さん!)


”超番外編”をご覧頂いている方々からは・・・

「李さんって、いつも食べてますよね~」・・・(笑)

マ、マズイ!!!

いつも食べている そんな李さんのイメージを払拭すべく・・・


”本気と書いて「マジ」編”

21

見てください!この真剣な表情!!

今回は、マジです!!・・・たぶん。

2013.03.06・・・

01

富士山を眼下に眺めながら・・・


02

好久不見!老李!!(李さん、久し振り~!)


今回は李さんの検品スケジュール上、厦門空港から直接 崇武の工場へと・・・。


03

字彫り工場にて・・・先ずはお茶を飲みながら打合せ


05

打合せを済ませ、彫刻の検査をする食べてばかりいる李さん。


04

彫刻後の処理について工場の専務に指示をしています。


07

彫刻原稿内容を確認しながら検査を行います。


08

加工工場側の加工ミスを発見し、加工指示を記載する食べてばかりいる李さん。


(う~~ん・・・)

(何だか、いつもの”超番外編”の展開と違っていて調子が狂うな~)


取りあえず検査は終了したので、

彫刻ゴムシートの作成状況を見に部屋に入ると・・・

あれっ!?何だか温かい・・・

10

「アハハハ  コーチャン、コレミテヨ~」

11

な、な、なんと!ゴムシートに原稿を印刷する際に

ゴムシートを柔らかくする為、プロッターの横にヒーターを置いていました。

「なるほどね~、以前はこんな事やってなかったよね~」

「マ~、 ヨク カンガエタネ~」・・・(若干、上から目線の食べてばかりいる李さん。)

すると、工場のおばちゃんがニコニコしながら

「○△※□×・・・・」

09

訛りが強すぎて、李さんでも何を話しているかが全く分からないという

工場のおばちゃんが、米粉のパンみたいな物を出してくれました。

「李さん、なんて言ってるの~??」

「ドーゾ タベテクダサイ ダッテ!!」

(本当は分からないくせに・・・・)

謝謝 老李!!

再見!!         to? be ?continued・・・・・

                      sline01

お問い合わせ