石材事業のスタッフブログ

Stone Diary

2014319

中国日記 "加油!佐藤! 編" 「加油!老李!」 Vol.4/4

大家 好!!

我是 齋藤!

2014.03.08

07:30・・・

「ア~、モシモシ コーチャン? チョト オクレマス~」

10分遅れでホテルに到着し、そのまま厦門港へ・・・

コンテナ積込みの立会いです。

0308_1

このまま、李さんも積込んで・・・(笑)

0308_2

「キョウハ、アメダカラサ~」

「そんな、他社さんのコンテナで・・・」

「ベツニ、ダイジョウブダロ~」

「・・・。」

0308_3

今回の出荷は、コンテナ2本・・・

日本での降ろす順番を考えて積込みます。

無事に立会いも終了し・・・

皆さん、お気づきですか??

今朝は、何かが足りない・・・

そうです!! 朝食のアップがない!!

「コーチャン、オナカスイタロ?」

「ワタシガ、イツモタベテル オミセデイイカ?」

もちろん、私に選択の余地も無く・・・

0308_4

揚げパンみたいなものを買って・・・

0308_5

「コーチャンナラ ダイジョウブダロ!」

確かに美味しかった・・・(笑)

その後、事務所に戻り・・・ も、もちろん!! 仕事をして

0308_6

昼食を・・・

その後、事務所に戻り・・・ も、もちろん!! 仕事をして

0308_7

刺身を食べ・・・

0308_8

日本酒を飲み・・・

出張最後の夜は更けていきました・・・

2014.03.09

0309_1

もちろん、これだけではありませんが・・・(笑)

ホテルをチェックアウトして、事務所に向かう道中

" 桃ちゃんの部屋 "

0309_2

いつも気になっている このお店・・・

李さんに聞いても

「ニホンミタイナ オミセダロ?」

という答えしか返ってこないので、敢えて聞かず・・・

どんな部屋なのか・・・と想像しているうちに

事務所に到着!

0309_3

ひと仕事して・・・

0309_4

「コーチャン、オチャデモ ノミマショ~」

「こうやって見ると、李さんってお金持ちに見えるね~」

「ソウダロ~ナ~!」

「だったら、いつもジャージとかじゃなくてさ~」

「ワタシ、キルモノニハ キョウミナイカラ。」

(そうだろ~な~)

0309_5

空港に向かう前に 事務所で、パチリ!

0309_6

空港でもパチリ!

「李さん、色々とありがとうね。」

「イエイエ、ホンシャノミナサンニモ ヨロシクオツタエクダサイ。」

0309_7

成田空港で、NEXを待ちながら・・・

「次回の出張は梅雨明けくらいかな~」

2014.03.17

07:30・・・

20140317

李さん! あの日のコンテナ届いたよ~!

謝謝 老李!!

再見!!         to  be  (not) continued・・・・・

sline013

お問い合わせ