石材事業のスタッフブログ

Stone Diary

2017919

【石材ニュース】とある現場のドローン撮影見学

DSC_1924.JPG

ドローン!!

どうも、こんにちは★

工場の沼田です★

 

どうです奥さん

ドローンですよ!!

 

先日、天才の齋藤先生から、

『ドローンの撮影に行くんだけど行く?』

と聞かれ、

『ぜひ!!』

と僕は答え、

とある現場のドローン撮影

同行させていただきました。

 

それでは、レッツゴー現場!!

 

DSC_1878.JPG

撮影ポイントが決まり、

こちらのドローンを飛ばすとのことでした。

やはり、生ドローン

21世紀感ビンビンでしたね★

生まれて初めて見ました★

 

DSC_1879a.JPG

プロペラを取り付けたり、

モニターとコントローラーを接続したりして

準備完了です!!

 

DSC_1880a.JPG

パイロット役指示を出す役

二人体制操縦をされていました。

 

それではいよいよフライトです!!

 

DSC_1881a.JPG

浮いた!!

 

そして・・・

 

DSC_1882a.JPG

ズバ―――!!

一気に飛び立ち

 

DSC_1884a.JPG

すぐにあんなに遠くまで

飛んでいってしまいました!!

 

いやあ、思っていたより

プロペラによる風圧がすごくて、

飛び立つときに砂埃が舞っていましたね★

 

 

この機体だけでも僕は、

すげえな!!

と思ったのですが、

もう一機、最新兵器

あるとのことでした。

 

その最新兵器がこちらです!!

 

DSC_1933.JPG

ドローン!!

先ほどの機体より一回り大きく

なんとなく強そうな感じの機体です!!

 

DSC_1932.JPG

どうです?このフォルム?

齋藤先生は、

『ターミネーターに出てきそう!!』

と言って

バシバシ写真を撮られていました。

 

DSC_1893a.JPG

それでは最新兵器でも

撮影開始です!!

齋藤先生もカメラの準備万端です!!

 

DSC_1896a.JPG

浮いた!!

先ほどの機体よりも、

さらに風と砂埃がすごいです!!

 

DSC_1900.JPG

ズバ――――!!飛び立ち

すぐに遠くへ

飛んでいってしまいしました。

 

そして、一通り撮影を終え・・・

 

DSC_1906a.JPG

無事、戻って参りました★

同行していただいた鉄本部長

携帯電話のカメラを構えています。

 

DSC_1907a.JPG

そして、機体はゆっくりと降りていき

齋藤先生キャッチ・・・

 

DSC_1908a.JPG

しない!!

 

 

というような感じで、

アングルを変え場所を変え

1日がかりでの撮影は終了しました★

  

最後に、

撮影の合間に、齋藤先生が、

『一緒に撮ってやるよ。』

と言って、

ドローンとのツーショット

撮ってくれたので、

せっかくなので載せたいと思います★

 

DSC_1916.JPG

どうも、工場の沼田で~す★

  

いやあ、とても楽し・・・

勉強になった1日でした★

 

お邪魔しました★

 

 

それでは今回はこの辺で

ドロ~ンさせていただきます。

 

ドロ―――ン!!

 

 

お相手は工場の沼田でした★

バイバ~イ★(FMラジオ風)

 

 

 

bnr_ohaka.jpg

「お墓ができるまで」



「湘南造園のお墓はすべてオーダーメイド」

お客様からのご注文の後
様々なスタッフたちが連携して
お墓を完成させていきます。
そんなお墓ができるまでのストーリーを
少しだけご紹介します。

 

 

お問い合わせ