石材事業のスタッフブログ

Stone Diary

2018723

湘南森林霊園 園名石の彫刻

DSC_2905.JPG

お世話になっております★

工場の沼田です★

 この度、7月14日にオープンいたしました、

『湘南森林霊園』の

園名石の彫刻を

高橋工場長と僕で行いました。

ほとんど写真を撮れなかったのですが、

その様子を少しご紹介しようと思います。

 

写真は、天才の齋藤先生と高橋工場長と僕の

3人で文字の位置決めをした時のものです。

実際は、この位置より10cm下にさがりました。

 

DSC_2930.JPG

こちらは、突然作業開始から4日目で

申し訳ないのですが、

高橋工場長が彫刻をしている様子です。

僕も彫刻の作業を行ったのですが、

合羽を着ているうえに、

防塵面をかぶっているので

全身汗だくになりました。

地獄のような暑さでした。

 

沼田くん.JPG

 こちらは、作業開始から7日目の朝、

僕が準備をしている様子です。

工事部の加藤先生に撮っていただきました★

この日の前日、強風が吹いていたため、

朝、現場に来たら

建屋のシートが吹っ飛んでました。

 

そして・・・

 

DSC_2956.JPG

DSC_2954.JPG

最終的にペンキが入れられ、

無事、完成に至りました★

 

下準備とゴム貼り、ゴム切りに2日、

彫刻に4日、

片づけに1日の

合計7日間かかりました。

 

今回のような彫刻は

なかなかできる機会がないので

僕にとっては

とても、良い経験、良い勉強となりました。

 

最後に・・・

 

DSC_2974.JPG

たまたま、通りかかった、

相模メモリアルパークの佐藤さんに

記念に撮っていただきました★

 

DSC_2988.JPG

佐藤さんも写りたいということで、

相模メモリアルパークの小野澤さんにも

撮ってもらいました★

以上、工場の沼田でした★

 

 

 

湘南墓店.jpeg

「湘南墓店」

https://shonan-hakamise.jp/

湘南墓店は

神奈川県(湘南・県央・県西)、静岡県東部、東京都、埼玉県で

お墓(墓石)やペット供養をご検討の方に

霊園や公営・寺院墓地をご紹介するサイトです。

お問い合わせ