石材事業のスタッフブログ

Stone Diary

201865

back to the「 ビックリした話 。」

グリーンターフのノンストップユウスケ君のブログ


「ビックリした話。」

https://www.shonan-ls.co.jp/blog/greenturf/2018/0604_205151.html


彼をビックリさせてしまった話は



遡ること今年1月・・・



社長から

「優勝したフロンターレさんに何か贈りたい」



社長が描いた この絵から始まりました。


そして今年2月の中国出張中・・・

「加油!老李!なう...」
https://www.shonan-ls.co.jp/blog/stone/2018/0207_223027.html


全ての業務を終え、工場から事務所への帰りの道中


私の携帯が鳴り


「齋藤、悪いけど例の優勝記念碑の石 見てきてくれない?」


この社長の"鶴の一声"により


「李さん、工場へ戻ることになった」



戻る車中で、確認用のスケッチを描き


社長とチャットで確認を取りながら


「齋藤、石種はG612の皮肌付の玉石で」




李さんと工場の副社長と大きさの確認をして



後は李さんに託し



私は、翌日帰国の途につきました。




そして数日後



李さんから、希望に見合う石が採れたとの連絡があり




彫刻予定面を切断・研磨した画像が送られてきたのですが・・・



石も良い


形も良い


磨き面も良い



"だけど、何か物足りない気がする・・・"



納期までに時間があったので


「次回4月の出張時に判断する」


と、李さんに伝えて・・・



そして迎えた4月の中国出張


「上下逆さまにしよう!その方が迫力がある!!」


とっさの判断でしたが・・・



そして、彫刻位置の確認をし




彫刻工場での準備を進め




彫りあがりました。



もちろん!李さんの検品も実施して(笑)




こうして完成に至りました。


早速、社長とグリーンターフの小林部長代理に画像を送り


社長からの
「いいんじゃない!」

小林部長代理からの
「おっ!かっこいい!」

の返信に李さんと二人で
ホッと胸を撫で下ろしたのを覚えています。

その中国での様子は、コチラの過去のブログをご覧ください。

「加油!老李!なう...」
https://www.shonan-ls.co.jp/blog/stone/2018/0420_132732.html






川崎フロンターレ様のツイッターに ご掲載頂き

ありがとうございました。


川崎フロンターレ様のツイッター
@frontale_staff




<業務連絡>

ノンストップユウスケ君

至急実物を確認されたし!!



お問い合わせ