石材事業のスタッフブログ

Stone Diary

201061

中国日記”番外編” 「加油!老李!」(二日目編 其の2)

大家 好!
我是 齋藤。

- 出張二日目の続き -----

一路、恵安崇武地区の提携工場へ・・・・。

最近開通した新幹線と併走するように、高速道路で約二時間半・・・

李さん、緊張(?)のあまり車内で爆睡~ zzz・・・・

工場に着いて、お茶をご馳走になって 試作品の検品です。

007

「シャ、シャチョー  コレハデスネー・・・・」
現地検品員 張さんの話を翻訳する李さん。

片手に図面~ 片手にメジャー~ 

試作品の細部にわたって確認しました。

二時間以上の検品後、他の物件の加工が終わる間に

ホテルへチェックイン!!

008

オッオ~!! オーシャンビュー に プール~!!!!

最近営業した工場近くのリゾートホテル

数年前まででは想像もつかなかったこの情景・・・・

社長も戸田さんも 只々 唖然・・・・・。

戸田さん曰く 「やっぱ、中国ってすごいな~」

しかも、このホテル
アモイでいつも利用しているシティーホテルより安いんです。

しかしながら、この景色を満喫したのも ほんの数分・・・・

すぐさま、検品等の為工場へ・・・ トホホ・・・・。

そして・・・・

仕事も終わり、食事を済ませた後

009

戸田さんの部屋のバルコニーで、検品員の張さんも呼んで

” カンパ~イ!! ”

             ・・・・・で、済むはずもなく

0101

ほろ酔い気分の李さんは、

「キョウハ、ワタシ ゴチソウスルヨ~」とあれこれ注文・・・

仕事の話やら、昔の話やら、○○の話やら・・・・

真っ暗で何も見えないオーシャンビューのバルコニーでの
夜は更けていきました。

謝謝 老李!!

再見!!         to? be ?continued・・・・・

お問い合わせ