石材事業のスタッフブログ

Stone Diary

2010527

中国日記”番外編” 「加油!老李!」(二日目編 其の1)

大家 好!
我是 齋藤。

- 出張二日目 -----

今日は、李さん 朝から落ち着きがありません。

それも、その筈・・・今日は社長が来られる日だからです。

8時から、私と大型物件の加工図の確認をし、
戸田さんと発注の打合せ、そして今日の予定の
確認をしているうちに・・・
もう、11:45(日本時間12:45)となり、早めの昼食へ・・・。

戸田さん : 「李さん、お昼何食べる~?」
        「たまには、ピザでも食べよ~か。」

李さん : 「ソーデスネー、スーパーケーキ ハ ドウデスカ?」

戸田さん : 「は~????」

私 : 「ん・・・・????」

しばらくの沈黙の後、私の頭の中で連想ゲームが・・・

ピザ → イタリアン → トマトソース → ”スーパーケーキ・・・・”

” スパゲッティ~!!!!!!!! ”

三人、大・大・大爆笑~!!!!!!

戸田さん : 「李さん、お店でそんなこと言ったら、超巨大ケーキが来ちゃうよ~」

なんだかんだで? 結局、李さん行き付けの大衆食堂へ・・・。

0031

その食堂のテーブルに置いてあった、調味料に・・・・。

” 入念に制作 味がおいしい ”

・・・・・・・見なかったことにしました。

そして、李さんが勝手に注文・・・・。
李さんに何を注文したか聞くと、
「コーチャン、アレダヨー」 と、壁に貼ってあるメニューを指差し

” 牛 雑 麺 10元 ”

「コレガ、イチバン オイシインダヨ~」 と ニコニコ (^^)
出てきたのは、日本風でいうと・・・牛の臓物の煮込みそば カレー風味

そこそこ美味しかったけど・・・・
僕は、その下の”牛肉麺”の方が良かったな~。

そして、社長を迎えに、いざ!!アモイ空港へ

004

車内で、緊張のピークに達していた李さん・・・無言でした (笑)

005

「シャ、シャチョー オッ、オツカレサマデス~!!」

そして、ハイヤーに乗って、いざ!!加工工場へ~!!

006

ん・・・・・???????????? そのハイヤーのシートカバーに・・・・

” MICKEY MOUSE ”??????? ・・・・???????

なぜ・・・・・?

再見!!         to? be ?continued・・・・・

お問い合わせ