石材事業のスタッフブログ

Stone Diary

2010115

中国日記”番外編” 「加油!老李!」 4/5

大家 好!!
我是 齋藤。

10/13・・・続き

工場での打合せが終わり、彫刻検査です。

1013-7

原稿と照らし合わせて確認する李さん。

1013-8

家紋も細かくチェックします。

1013-10

加工工場へ移動

明日出荷する製品の梱包(鉄枠)のチェックです。

この鉄枠は ♪ 日通のペリカン便~ ♪ でおなじみの

日本通運の製品で日本で開梱後、

再度中国へ戻し、繰り返し使用します。

う~ん、 エ ・ コ 

1013-11

こちらが、加工工場です。

福建省でも指折りのすばらしい工場です。

1013-91

中国伝統工芸でもある ” 影彫り ” のお店で・・・・

やっぱり

似てるな~ (笑)

1013-12

やっと、仕事が終わりホテルにチェックイ~ン

長~い廊下を歩いて部屋に向う、中国人兄弟・・・・

じゃなくって、戸田さんと李さん

1013-13

今回の出張目的を達成し、ホッと一息の戸田さんです。

頼りない部下のせいで、いつも大変な戸田さんです。

す、すいませ~ん!!

1013-14

夕食を済ませ、張さんもホテルに呼んで

戸田さんの部屋のバルコニーで反省会

という名の・・・飲み会 (笑)

中国語だか日本語だか分からない言葉が

飛び交う深夜のホテルの一室でした・・・

謝謝 老李!!

再見!!         to? be ?continued・・・・・

お問い合わせ