石材事業のスタッフブログ

Stone Diary

20101110

中国日記”番外編” 「加油!老李!」 5/5

大家 好!!
我是 齋藤。

10/14・・・

崇武のホテルで朝を迎えました。

昨日のお酒も残っておらず・・・(笑)

1014-1

朝食のバイキング会場のバルコニー

この雰囲気、ホンの一瞬中国を忘れ・・・・

1014-2

・・・ることは、ありませんでした。(笑)

朝から、もりもり食べる李さん。

どーやら、李さんも昨日のお酒は残ってなさそうです。

「コーチャン、コレオイシイヨ!!」

私もついつい食べ過ぎてしましました。

1014-3

張さんとも一緒に朝食を取り、所長と部下とで記念撮影~

張さんとはここでお別れです。  謝謝 張同志!!

くつろいでいる時間もないので、チェクアウトして

いざ、厦門へ・・・!!

1014-4-1

厦門でお昼です・・・。

事務所近くの”不二齋”という麺のお店。

「なんだ、また飯か~」 と聞こえてきそうですが・・・・

崇武から2時間半の移動と事務所で仕事をしてから

・・・です!!! 勿論!!! (笑)

1014-4-2

いつもの事ながら、量が多く

私は結局食べきれませんでした・・・・

1014-4-3

事務所に戻り、今回の工場側との折衝事項や

今後の業務進行について話合いです。

カメラの後では、私が必死に資料づくり・・・(汗)

1014-5

出張最終日前夜なので、日本料理屋で乾杯!!!

焼酎と日本酒で乾杯する中国人兄弟・・・・

じゃなくって、戸田さんと李さん

今回の出張目的も無事果たし、懸念していた

日中関係による輸出等の障害も工場側から

今後も全面的に協力して頂けるとの話もでき、

達成感と共にホッとしている、室長と所長・・・・。

二人の表情からも、それが伺えます。

1014-6

中国人なのに、日本酒と刺身が大大大好きな李さん

突 然

「ナンダコレ~!!」

「チョット~、コーチャン!!コレミテヨ~!!!!!」

いくらの巻物を注文して出てきたのが、

数粒しかいくらの入っていないもの・・・・(大笑)

店側の説明だと、店のいくらが無くなったからとのこと・・・

さっすが、中国!!! (ミョーに納得の日本人二人)

それを見た、戸田さんが・・・・

「李さん、ちょっとそれかしてみな~!!」

と、テーブルの上の刺身をその巻物に盛り付け・・・

1014-7

”超~デラックス巻き”へと生まれ変わったそれを

満面の笑みでかぶりつく李さんでした。

「コーチャン、コレ、サイコウダネ~!!!」

我社を取り巻く ”日中関係” は極めて良好で~す!!!

謝謝 老李!!

再見!!  

五回にわたって、お送りしてきました 

「加油!老李!」 

ご覧頂き、ありがとうございました。

お客様の想いは・・・

多くの手によって

形にしております。

どれひとつ欠けても

お客様の想いを

形にすることはできません・・・。

お問い合わせ