石材事業のスタッフブログ

Stone Diary

201129

トシちゃんの一日・・・vol.1

皆様こんにちは。

設計担当の齋藤です。

今回は、トシちゃん

・・・といっても

♪バイバイ哀愁デイト♪  のトシちゃんではなく、

湘南のトシちゃんこと、本社工場長の高橋利雄の一日

を追ってみましたので、三回に渡ってお送りしま~す。

001

こちらが、トシちゃん

あっ、いやいや高橋さん

口髭をはやし、ちょっとダンディなおじちゃん

あっ、いやいや工場長

AM06:50 今日搬入される納品明細を私と確認中。

会長、社長をはじめ、部長クラスや年配の社員からは
「トシちゃん」と呼ばれています。

勿論、私は口が裂けても「トシちゃん」なんて呼べません(笑)

私が思うに、社内で会長や社長が「○○ちゃん」と呼ぶのは
絶大なる信頼と実績がある人だけのような気がします。

002

AM07:15 20fコンテナ搬入前の始業前点検です。

003

「あれ!!、こーちゃん、今日は何~??」

あの~、先程から撮ってるんですが・・・・・(笑)

004

さ~、これからコンテナ車が来ますので、交通整理です。

0051

AM07:30 来ました~!!20fコンテナを積んだ牽引車

高橋さんと私で交通整理中です~。
(近隣の皆様にはいつもご迷惑をお掛けしております)

006

コンテナを開けて、先ずは荷崩れが無いかチェックです。

007

コンテナから梱包をおろしていきます。

0081

高橋さんはフォークリフトのオペレーターもやります。

私は・・・、納品のチェックだけで ”楽 ”してます(笑)

今回は木枠梱包で14パレットおろしました。

009

AM08:15 搬入が終わり、ほっと一息・・・一服中です。

この日は、本社と他の営業所の二箇所おろしでしたので

コンテナ車は営業所へと向かいました。

010

梱包を確認し、おもむろに電話をかける高橋さん。

「あ~、もしもし~、どーもー・・・・」

その電話・・・・・もしや、彼女じゃ~

さて、トシちゃんの電話の向こうには誰が・・・・ つづく

お問い合わせ