石材事業のスタッフブログ

Stone Diary

2011213

トシちゃんの一日・・・vol.2

vol.1のつづき・・・・

0101

「はい、了解~。それじゃ~よろしく~。」

電話の相手は、ある営業所の所長でした。

な~んだ、残念?!(笑)

今回納品された物件についての確認の電話でした。

011

AM09:00 本社の営業担当と物件の確認。

012

AM09:30 納品されたパレットの整理と彫刻する物件を本社工場へ運びます。

「なによ~、こんなのも撮るの~??」

はい、しっかり撮ります・・・・・(笑)

013

AM10:00 彫刻する物件は、工場で開梱します。(木材梱包の場合ですが)

014

大切な製品に傷がないかを確認しながら・・・真剣な眼差しです。

015

AM10:30 彫刻する墓石に文字室で作成した原稿(ゴムシート)を貼り付けます。

殆どの文字や家紋等は原稿に沿ってゴムが切れていますが

細かい文字等は高橋さん自らがゴム切りします。

「こーちゃん、二時くらいには、彫りはじめるよ~」

午前中に彫刻の段取りを済ませた高橋さんでした。

PM13:30 工場に来てみると・・・・

016

おっ、お~!!!!! 

キ、キレンジャー?!?! (ちょっと古いか) ・・・・ つづく

vol.1ではコメント頂き、ありがとうございました。

お問い合わせ