石材事業のスタッフブログ

Stone Diary

2012516

AJI STONEFAIR 2012 _vol.1

皆様、こんにちは。

設計担当の齋藤です。

先日の5月12日・13日と、一泊二日で香川県に行ってきました~

その理由は・・・

001

庵治ストーンフェア2012~!!

その模様を、2回にわたってお送りいたしま~す。

002

羽田空港から高松空港へ向います・・・ キリッ!

0031

高松空港で・・・先ずはこれを食べなければ始まりませんよね~

004

会場のサンメッセ香川に到着~!!

005

受付を済ませ、いざ会場へ~!!

先ずは・・・

006

挨拶も兼ねて、日頃石産協でお世話になっている 中村節朗石材様のブースへ

「0.25プロジェクト」という、新しい試みで展示をされていました。

さ~て、バンバン視察しますよ~

007

上下蓮華付きの高級和型墓石ですね~。

008

うわ~! こちらは、蓮華付きの五輪塔です。

009

お~! 立派な大名墓ですね~

010

磨きと叩きの組合せと丸みを帯びた、柔らかな感じの墓石ですね~

011

こちらは、五輪塔が彫刻されています~

012

こちらは、合祀墓でしょうか?

013

香川県の彫刻家さんの作品だそうです。

015

このような作品も展示してました~。

016

なんとも愛くるしい作品です。

さてさて、お次は・・・・

うぉ~~~~~!!!!

                         ・・・・・つづく

お問い合わせ