石材事業のスタッフブログ

Stone Diary

2012523

AJI STONEFAIR 2012 _vol.2

皆様、こんにちは。

設計担当の齋藤です。

前回の

うぉ~~~~~!!!!

のわけは・・・・

017

思わず 「すいませんでした~!」 と言ってしまいそうな・・・(笑)

この迫力!!!

気持ちが引き締まったところで、続いては・・・

018

庵治石を使用したオーディオセットです。

020

こちらでは、工作教室。 子供たちが楽しく石に触れていました。

展示会の中で一番気になったのが・・・

021

様々な発想に、勉強させて頂きました。 m(_ _)m

022

こちらでは、石臼を使ってのお餅つき~

おっ、お~!!!

023

なすび さんだ~!!!

024

屋外の展示場では・・・

019

な、な、なんと! 庵治石のパターがありました~!

「しまった~!!!」

025

ギリギリセーフで集合時間に間に合った 「イサム ノグチ 庭園美術館」

言葉では説明できないのですが・・・本当に良かったです。

026

勿論、展示場内は撮影禁止ですので、外側から庵治石の丁場をバックに

パチリッ!

帰りは最寄の駅まで、キョロキョロと石屋さんを見ながら散策しました。

027

ここが、「石あかりロード」が開催される旧庵治街道

「石あかりロード」の詳細はコチラ → http://www.ishiakari-road.com/

その日は、高松駅周辺のビジネスホテルに泊まりました。

028

2日目の朝、駅前からでている「ことでんバス」に乗って、展示会場へ~

この日のメインは、

029

庵治大丁場の見学会です~!

030

庵治、庵治、庵治・・・どこ見ても庵治~!!!!

当り前ですが(笑)

031

石割の実演も見せて頂きました~

そして、見学会の最後に頂いたのが~!!

035

入山証明書~!!!

庵治ストーンフェア2012

有意義且つ、大変勉強になった2日間でした。

空港へ向う帰りのタクシーの中

034

うしろ髪を引かれる想いで・・・

033

そんな想いを胸に・・・羽田へと帰りました。

お問い合わせ