石材事業のスタッフブログ

Stone Diary

2013212

中国日記”超番外編!?” 「加油!老李!」with 常務 Vol.05

大家 好!!
我是 齋藤。

2月10日は中国では旧正月・・・春節です。

なので、「新年好~!!」

2012.11.19・・・

西沙湾ホテルでの朝食です。

078

私は、こんなかんじで・・・

079

李さんは、こんな・・・ おやっ!? いつもより少なくない??

と思いきや、これは特性サンドイッチの材料でして・・・

080

「コ、コーチャン ヌリニクイネ~」

「・・・・。」

「李さん、これの方がいいんじゃない?」

と、常務のやさしいお言葉に

081

「ア~、ナルホド~ ヌリヤスイネ~」

「・・・・。」

082

そして、おもむろに目玉焼きをのせて、醤油を少々・・・

この後の李さんの食べっぷりは、ご想像にお任せします・・・(笑)

午前中の工場での予定を済ませ、午後から霊園の視察に向かいます。

083

まだまだ拡張中の大きな霊園です。

088

2年程前に訪れた時は、こんなにお墓が無かったのに・・・

084

一番小さい形のお墓です。

085

亀の甲羅が特徴的ですね~

086

さらに、グレードアップしたお墓

さらに奥には・・・

087

でかい っす!!

ちょっと、納骨室を拝見・・・っと

089

レンガが積んである・・・・

厦門の事務所に戻り、

091

何やら、李さんが緊張の面持ちです。

それもそのはず・・・

092

常務による、中国事務所のISO9001に関連する内部監査です。

無事に内部監査も終了し、出張最後の夕食へと向かいま~す。

094

あれ?? ここでも李さん、緊張した面持ち・・・・

どうしたのか、李さん・・・・

謝謝 老李!!

再見!!         to? be ?continued・・・・・

                    sline01

お問い合わせ