石材事業のスタッフブログ

Stone Diary

2016729

工 場 の お 仕 事  ~草はえるw編~

今日もお疲れさまでございました!!★

どうも工場の沼田です!!★

 

いやあ、気が付けば来週はもう8月ですね!!★

 

ですね!!★

 

と言えば

草が生い茂りやがりますよね!!

 

 

ということで今回のテーマは・・・

DSC_0552.JPG

草むしり!!

 

今回のブログのサムネイル画像(ブログ一覧で表示される画像)

を見てグリーンターフさんのブログだと思っちゃいました?

 

残念!!

工場の沼田のブログです!!

 

そうなんです、夏になると工場の周り

ほっとくと草ボウボウになっちゃうんですね。

 

なのでここいらでむしっとこうと思います。

 

DSC_0557.JPG

時刻は夕方、天気はくもり

ドンテンドンテン!!

最高の草むしりコンディションです!!

 

それでは、

Let's草むしり!!

 

ただひたすらむしる!!

無心でむしる!!

 

すると・・・

DSC_0558.JPG

開始早々ものの10分程度

こんなにいっぱいになっちゃいました★

 

いやあ、意外と草ってむしると

増えた感じしますよね★

 

と、そんなこんなで草をむしっていると・・・

DSC_0559.JPG

こ・・・これは!!

レアポケモ・・・レア昆虫タマムシ!!

 

そう、あの緑色ギラッギラに輝く

タマムシの羽がありました★

 

・・・え?奥さんタマムシご存じでない?

 

ああ、それじゃあ、ちょっと画像ないので、

グールグルさんやらヤッホーさんやらで

『タマムシ 画像』

検索してみてください★

『クマムシ』じゃないですよ!!

 

 

 

検索してみました?

 

 

 

そうですね、

一度に大量のタマムシの画像を見ると

人によっては気分を害す方も

おられるかも知れませんね★

 

失礼しました。

 

まあでも、

生きてるやつ見たかったなあ~

って思いましたね。

 

ちなみに、去年、一昨年と工場周辺で一度ずつ

生きてるタマムシを目撃してるんですよね★

 

それで、今年もいるかな~と思ってたら

この羽だけしか見れませんでした★

 

残念!!

 

おおっと、草むしり、草むしり!!

 

むしるむしるひたすらむしる!!

作業中の写真は特にありません!!

 

そして、写真のないまま・・・

 

しゅ~うりょ~う!!

お疲れさまでした★

 

まあ、このまま終わるのも

ブログとしてあれなんで、

before ⇒ after の写真だけ

見ていってくださいよ★

 

DSC_0551.JPG

before

DSC_0560.JPG

after

意外とbeforeとafterの写真が

だいたい同じ位置で撮れたのに

自分でちょっと感心してしまいました★

 

DSC_0553.JPG

before

DSC_0561.JPG

after

 

いいですねぇ~★

 

DSC_0555.JPG

施工前

DSC_0562.JPG

施工後

 

そうですね、『施工前』、『施工後』の方が

業者感があっていいですね★

 

 

DSC_0556.JPG

施工前

DSC_0563.JPG

施工後

 

おわかりいただけただろうか?

『施工後』の写真、左下

不気味な影が・・・

 

まあ、僕の指でしょうね。

 

ということで、

草をむしって

また清々しい気持ち

仕事に取り組めそうです★

 

すっきりすっきり★

 

 

 

お相手は工場の沼田でした★

バイバ~イ★(FMラジオ風)

 

 

 

bnr_ohaka.jpg

「お墓ができるまで」



「湘南造園のお墓はすべてオーダーメイド」

お客様からのご注文の後
様々なスタッフたちが連携して
お墓を完成させていきます。
そんなお墓ができるまでのストーリーを
少しだけご紹介します。

お問い合わせ