石材事業のスタッフブログ

Stone Diary

2016810

2 0 1 6 年 家 族 慰 安 旅 行 !!

ごめんくださぁ~い。

どうも工場の沼田です!!★

 

去る8月3日(水)に弊社の大イベント

2016年 家族慰安旅行

が行われました★

 

目的地は、

東京スカイツリー

浅草寺

でした★

 

もちろん、僕も妻と参加させていただきました★

 

それでは、あんまり写真撮ってなかったんですけど、

おいしいとこだけご紹介します★

 

IMG_20160810_083328.jpg

『東京スカイツリー天望デッキ(350m)

からの眺め』

 

見渡す限りの

コンクリートジャングルです

 

が、

 

実は、両国国技館

東京タワー

意図的に撮った写真なんです!!

 

細かくてわかりませんね★

 

僕はですね、高所恐怖症なんですけど、

350mというのは、

あまりにも現実離れした高さだったので

逆に普通に景色を

見渡すことができました★

 

DSC_0580.JPG

透ける床!!

 

やはり高いところには、

必ずと言っていいほどあるんですねぇ~★

透けてる床が★

 

ここもやはり現実味のない高さだったので

全然大丈夫でした★

 

空中浮遊できたらこんな眺めなんだろうな

と思いました。

 

IMG_20160810_083028.jpg

浅草寺本堂東京スカイツリー

 

ところ変わって、こちらは浅草寺の風景です。

浅草寺の本堂とスカイツリーが、

一緒に納まっていいな~

と思って撮りました。

 

そして、ここで、

『なかなかいい景色じゃないか、かあさん(妻)。

どれ、一緒にトゥウショット写真でも

撮ろうではないか。』

などと僕が言って、

トゥウショット写真を撮ったなんて一幕もありました★

 

もちろん、その写真はこっぱずかしいので

載せません★

 

IMG_20160810_083213.jpg

『THE 雷門!!』

 

写真の下部がテトリスみたいになっちゃってますけど、

観光客の方が多いってことなんですよ。

 

もはや浅草といったらココ!!的なスポットですね★

 

そして、ここではこの大提灯奉納されたのが、

かの松下幸之助氏だということを

初めて知りました★

 

雷門の大提灯を奉納できるくらい

ビッグになりたいもんですね、

奥さん

 

DSC_0585.JPG

DSC_0586.JPG

江戸三十三観音 御朱印帖

 

以前よりこの『江戸三十三観音巡り』

興味も持っていて、

今回ちょうど第一番の浅草寺を参拝したので

御朱印帖を買い、

納経(御朱印)をしてもらいました★

 

いつの日か、残りの三十二か所を

巡ってみたいと思ってます★

 

 

この他にも、家族旅行の行程には、

ホテルのブッフェのランチ

ホテルの中華料理の夕食がありました★

 

とても充実した一日になりました★

 

会長、社長をはじめ、幹事のみなさん、

社員のみなさん、そして、ご家族のみなさん、

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

それでは今回はこの辺で・・・

 

お相手は工場の沼田でした★

バイバ~イ★(FMラジオ風)

 

 

 

bnr_ohaka.jpg

「お墓ができるまで」



「湘南造園のお墓はすべてオーダーメイド」

お客様からのご注文の後
様々なスタッフたちが連携して
お墓を完成させていきます。
そんなお墓ができるまでのストーリーを
少しだけご紹介します。

お問い合わせ