石材事業のスタッフブログ

Stone Diary

2016927

台風14号

「コーチャン、キノウハ ネレナカタヨ」





9月15日 08:30 電話先からの開口一番でした。





皆さんも報道等でご存じの通り




勢力の強い台風14号が9/15未明に厦門市に上陸しました。





001.JPG
マンション9階の厦門事務所から




9/15に事務所近辺の状況を撮ってきてくれました。






003.JPG
事務所のあるマンションの入口です。





004.JPG
事務所から道を挟んだ反対側の運動公園





005.JPG
一時、タイヤの半分が浸かる程の浸水があったそうです。





006.JPG
大きな街路樹も根こそぎ倒れ・・・






007.JPG
地下鉄工事現場も めちゃくちゃです。





008.JPG
分電盤らしき物も倒れています。





002.JPG
顔なじみの家庭料理店の前も・・・






009.JPG
李さんのよく行く市場は大丈夫だったみたいです。





色々と被害があったようですが


お陰様で、中国事務所の李や

崇武にある取引先工場は


停電や通信の不具合もなく


特に被害はありませんでした。





それから・・・





010.JPG

李さんの大事な電動自転車も・・・(笑)







台風の影響で厦門港からの出港が1日遅れましたが・・・





011.JPG
「李さん、今日コンテナ届いたよ~!!」

お問い合わせ