石材事業のスタッフブログ

Stone Diary

2018829

『エンディング産業展』と『ジャパンストーンショー』へ行ってきました。

DSC_3313.JPG

いつもお世話になっております★

工場の沼田です★

 

先日、東京ビッグサイトへ

行ってまいりました★

 

目的は・・・

DSC_3314.JPG

『第4回エンディング産業展』

『第2回ジャパンストーンショー』

への参加のためです。

 

ちなみに、

去年も行ってます。

 

今回は、会場で我が上司の齋藤先生と

合流しました。

 

そして、まず最初に向かったのが・・・

DSC_3321.JPG

『中村節朗石材』さんのブースです。

 

中村節朗石材さんは、

国産最高級の『庵治石』を

専門に取り扱っている石屋さんです。

 

そして、こちらの写真の

『小さな庵治石のお墓』は

すべて齋藤先生が

デザインなさったものなのです!!

 

ですので、ご挨拶も兼ねて

お邪魔させていただきました。

 

ちなみに、写真一番左が新作です!!

よりコンパクトになってます。

 

DSC_3320.JPG

ブレッブレの写真で

申し訳ないのですが

齋藤先生(写真左)も写真を

撮られてました★

 

中村節朗石材さんの

ホームページはこちらです。

中村節朗石材

https://www.aji-ishi.com/

 

 

その後、昼食を齋藤先生にご馳走していただき、

午後からは別行動をしました。

 

それでは、会場の様子を

少しご紹介しましょう★

 

会場に入ると突然・・・

DSC_3323.JPG

高級車がお出迎えをしてくれます!!

東京モーターショーじゃないですよ!!

 

・・・というくだりを去年のブログにも書きました。

 

DSC_3324.JPG

霊柩車になってます。

 

DSC_3318.JPG

職人さんが木製の家紋を彫られてました。

 

DSC_3316.JPG

個性豊かな『骨壺』です。

 

DSC_3319.JPG

華やかな棺です。

 

DSC_3325.JPG

こちらは、今年話題の

ジュラシックワ・・・

よく見ると違いますね。

巨大な恐竜の生花です。

 

さらに、今回はセミナーを受講しました。

 

内容は、

 

『小さな石材店ができる繋がりの3つの法則

講師(株)大橋石材店 大橋 理宏 氏

 

『墓石が売れない時代に何を売りますか?
(~小さな石材店の為のどぶ板戦術)

講師(株)ファイング 川上 明広 氏

 

『石材業の未来を開く女子力セミナー
(女性石材人・墓女集まれ!)

講師 (一社)日本石材産業協会

女性石材人ネットワーク委員会委員長 長江 曜子 氏

の3件を受講しました。

 

どのセミナーも講師の方の

しゃべり方がお上手で、

内容がわかりやすい講義となっていました。

 

今回も様々な展示やセミナーを

見たり聴いたりできて

とても勉強になりました。

 

 

~~~おまけ~~~

DSC_3331.JPG

今回も去年と同じ仏具屋さんで

お土産を買いました★

全部で¥370(税込)でした★

安い!!

 

 

以上、工場の沼田でした★

 

 

湘南墓店.jpeg

「湘南墓店」

https://shonan-hakamise.jp/

湘南墓店は

神奈川県(湘南・県央・県西)、静岡県東部、東京都、埼玉県で

お墓(墓石)やペット供養をご検討の方に

霊園や公営・寺院墓地をご紹介するサイトです。

お問い合わせ