石材事業のスタッフブログ

Stone Diary

2011106

世界遺産「森の墓地」を訪ねて・・・vol_01

皆様、こんにちは。

設計担当の齋藤です。

弊社の目の前にある湘南平も、秋の装いを始めたような・・・

皆さんは、如何お過ごしでしょうか?

さて、私はというと・・・

9月13日~17日で、スウェーデンの世界遺産

13_00

SKOGSKYRKOGARDEN (スクーグスチルコゴーデン) 「森の墓地」へ

社長とグループ会社の一級建築士T氏との3人で視察に行って来ました~。

「ス、スク・・・スチル・・・スチルコゴ・・・」

何だか舌を噛みそうな名前の聖地ですが・・・(笑)

視察に行った様子を、数回にわたってお送りしていきたいと思いま~す。

それでは・・・・

2011.09.13-01
13_01

横浜駅からNEXに乗って いざ、成田空港へ~!!

13_02

成田空港第1ターミナルに到~着

早速、両替カウンターでスウェーデンクローナに両替~

Tさんとも合流し いざ、チェックイ~ン

・・・と、自動発券機の前に立ったら、社長から電話が・・・

「首都高が火事で渋滞・・・まだ羽田も過ぎてないから・・・・・」

えっ、え~!!!!!!!

取りあえず、その旨を係りの人に伝え、何とかギリギリまで

待ってもらうようにお願いしたら・・・

「はい、分かりました。それではですね・・・・」と笑顔で対応して頂き

少し、ほっとしたような・・・最悪の場合を想定しながら、手荷物検査場へ・・・

13_03

搭乗口でTさんと待っている時も・・・

「自分のカタコト英語で大丈夫だろうか・・」

「ホテルまで無事辿り着けるだろうか・・」

「社長は最悪明日到着するからと言ってたけど・・」

「スウェーデンって何が美味しいんだろう・・」

と、様々な不安が頭をよぎり・・・結局、

「まっ、いっか」 (笑)

そんなこんなで、登場前に軽い朝食とモーニングコーヒー

そして いざ、搭乗前最後のトイレにと向かっていたその時

向こうから、見覚えのある人が・・・

「しゃ、社長~!!!!!」

                       to be continued・・・・・

お問い合わせ