石材事業のスタッフブログ

Stone Diary

20111011

世界遺産「森の墓地」を訪ねて・・・vol_02

まだ、スウェーデンに到着しそうもないので・・・(笑)

orienteringskarta-liten

取りあえず、スクーグスチルコゴーデン「森の墓地」の地図です。

それでは・・・・

Hej alla.

Jag Saito.

2011.09.13-02??搭乗時間ギリギリで間に合った社長とTさんと いざ、搭乗で~す。

?内心ホッとしているTさんと私・・・

??「いや~、もう一回くらい何かありそうですね~。あっははは・・・」

と、Tさんに笑いながら軽い気持ちで言ったこの一言が、

この後、現実になるとは・・・

この時知る由もありませんでした・・・。

13_04

さ~、成田空港を飛び立ちま~す。

これから、経由先のアムステルダムまで、約13時間半の旅です。

笑顔で・・・「 Fish or Beef? ? 」

引きつった笑顔で・・・「 フィ、フィシュ プ、プリ~ズ 」

またまた笑顔で・・・「 Would you like something to drink ? 」

思わず咄嗟に・・・「 ワラー、プリ~ズ 」 

心の中で・・・し、しまった~!「ビヤー」って言うつもりが~

それで、出てきたのが・・・

13_05

白身魚のムニエルのホワイトソースかけ

ちなみにTさんは「Beef」 すき焼き風何とか・・・

そんなこんなで、

13_06

ロシア上空~ ・・・たぶん(笑)

かなりお疲れ気味のTさんを横目に、私は本日3本目の映画鑑賞~

そして、ついに~!!

13_07

アムステルダム スキポール空港へ到~着。

13_08

次は、あの飛行機で

ストックホルムのアーランダ空港まで、約1時間半の旅・・・。

機内食で出された、サンドイッチを頬張りながら・・・

13_09

オランダ上空~ ・・・たぶん(笑)

そんなこんなで、

13_10

ストックホルム アーランダ空港に到~着。

この時、現地時間13日の19:00(日本時間14日03:00)

荷物が出てくるのを待つTさん・・かなりお疲れの様子

そして、タクシー乗り場へ行くと・・な、なんとプリウスのタクシーが

躊躇無くプリウスの方へ向う3人・・・(笑)

いざ、宿泊先の「パーク・イン・ソルナ」へ~

「 ギ、ギブミー レシート プリーズ 」

「 OK? 」

「 Entrance is over there 」

「 サ、サンキュ~ 」

と、入口に行ってみると ガードマンらしき人物が

入口は裏側だと言うので・・・

行ってみると、ホテルだと思われる建物は真っ暗・・・

通り掛かりの他の宿泊客の女性が、入口を教えてくれたので

行ってみると、なぜかレストランを通り・・・

「社長、さすが環境立国のスウェーデンですね~」

「明かりがみんなロウソクですよ~」

「ホントだな~」と社長も感心しながら、

その雰囲気の良いレストランを抜けると・・・

ホテルのロビーと隣接するバーまでロウソクの明かり・・・

「凄いですね~、徹底してますね~」

「ホントだな~」との社長の言葉の後、

でも、なんかおかしい・・・・・?

チェックインの際、ホテルの人から思いもかけない言葉が・・・

「 Blackouts now ・・・」

え、え~!!!!! 停電~!!!!!

ということは・・・

「?Sorry, lift doesn't work 」

ですよね・・・・

しかも、部屋は11階・・・

重いスーツケースを持って11階まであがったTさん・・・

10時間以上のフライトでかなり疲労しているTさん・・・

幼稚園生のかわいいお孫さんがいるTさん・・・

部屋に着くなり 「も~、ダメだ~」

13_11

部屋にポツリと・・・配られたロウソクの明かりが・・・・

「Tさん やっぱり、またありましたね・・・・」

「ホントだね~」と、Tさんの苦笑いがロウソクの明かりに照らされて・・・

13_12

結局、社長と二人で乾杯~。

1時間以上バーにいましたが、一向に電気は点かず

「も~、寝るか」と社長が・・・そして11階まで階段で・・・

夜中の1時頃に目が覚めた時、

テレビのスタンバイがむなしく点灯してました・・・・。

                     to be continued・・・・・

お問い合わせ