石材事業のスタッフブログ

Stone Diary

2012829

李先生! 好久不見!!(李さん、久し振り~)

皆様、こんにちは。

設計担当の齋藤です。

大変ご無沙汰しております。 m(_ _)m

先日、中国事務所の李所長が約1年振りに日本に来ました~

李さんとは、昨年の11月の中国出張以来の再会・・・

私と会うなり、開口一番

「コ、コ、コーチャン ナンダカ カコヨクナッタジャナイ?」

(いきなりお世辞かい・・・・。)

本社にいる人達への挨拶を済ませて

常務と、2箇所の霊園の挨拶回りを兼ねた視察に向います~


1

営業所長に熱海日金山霊園を案内してもらいました~

2

現地での、営業所長と意見交換・・・少し緊張気味の李さん

3

新区画の説明を受ける李さん。

4

相模メモリアルパークの石材センターに到着してチョット休憩です。


5

営業担当者から説明を受ける李さん。

7

相模営業所の彫刻デザイナーと会って

「アナタトハ ハジメテデスヨネー?」

「えっ!李さんとお会いするのは、これで3回目なんですけど・・・」

「エッ・・・・!」

(おいおい・・・。)

6

職人さんにもご挨拶

「オ、オバラサーン ゴブサタデスー」

「お~!李やん! 元気か~? ちゃんと中国で仕事してんのかよ~」

「モ、モ、モチロンデスー」


8

相模メモリアルパーク内のペット霊園も視察しました。

?本社に戻り、社長との懇談中に 「李さん、飯でも食べにいくか~」

というわけで、社長・事業部長と近隣の小料理屋に・・・

9

「李さん、何が食べたいんだ~?」

との社長が問いかけると同時に

「シャ、シャチョー!サシミガタベタイデス!」

というわけで・・・
10

ご満悦な、李さん (笑)

「シャ、シャチョー! アリガトゴザイマス~!!」

この後、大好きな日本酒もガンガン進み・・・

「コ、コーチャン キノウノ キオクガ アマリナイ・・・」

そりゃそうだ・・・・(笑)


ちなみに・・・・明日8/31から中国出張です。

また、李さんに会ってきます。

お問い合わせ